フォト

プロフィール

  • FLEX
    アラサー自営業。
    株もFXも相場の肥やしでしたが2009年末にオプションをはじめてから順調に資産増加中です
    2011年7月マイオフィス購入&1000万損失orz
    2011年8月法人設立(lll゚Д゚)
    2011年11月マイホーム(中古住宅)購入

月別収支

  • 2010年
    1月 -38,769円
    2月 +128,694円
    3月 +32,535円
    4月 +11,919円
    5月 +355,470円
    6月 +551,473円
    7月 +6,443円
    8月 +485,093円
    9月 +1,063,811円
    10月 +1,007,595円
    11月 +921,558円
    12月 +1,423,299円

    2011年
    1月 +1,738,504円
    2月 +1,798,446円
    3月 +2,536,805円
    4月 +635,651円
    5月 +1,031,520円
    6月 +695,013円
    7月 -9,935,357円
    8月 +1,493,047円
    9月 +1,065,847円
    10月 +625,711円
    11月 +2,106,092円
    12月 +539,227円

    2012年
    1月 +289,830円
    2月 -3,666,101円
    3月 +2,843,959円
    4月 +643,806円
    5月 +550,530円
    6月 +1,123,683円
    7月 +4,191,438円
    8月 +1,437,115円
    9月 +797,667円
    10月 -243,177円
    11月 +3,230,747円
    12月 -92,913円

現在の保有ポジ


  • 7550 ゼンショー 現買@718*100
    4847 インテリW 現買@28000*2
    3048 ビッグカメラ 現買@44700*2
    2818 ピエトロ 現買@863*100

取引業者


  • OPメイン口座

    株取引

    食品古事記

2012年12月29日 (土)

2012年の投資成績・総括

株 +77,265円
225先物 -1,118,173円
225OP  +11,610,748円
FX   +536,744円

合計 +11,106,584円

3年間でもっとも利益が多かったですが、月間でのマイナスの月も3回と記録更新してしまいました。
ただこれ自体は悪いコツコツドカン体制からの脱却も意味してると思いますので悲観することではありません。
今年は苦手な上げ相場でもなんとか利益を出し、下げの局面でも会心の一撃を決めることができたので上出来です。
今年の数字に満足はしてますが貪欲に来年はトレーダーとしてもっとうまくなりたいです。

最後にみなさまへご報告です。
この更新を最後の更新にしたいと思います。
昨年の1000万負けの時にやめようかと思ったのですが、このままでは終われないと続けてきました。
幸い昨年の悪夢は時間と利益の積み重ねでもうすっかり忘れてしまいました。(覚えてた方がいいかもしれないですが・・・)
損失と精神的にも再起できてから終わりにしようと思っていたので、夏頃から今年一杯で終わりにということを考えてきましたが時間の経つのは早いものです。
住宅ローンも全額返済するだけの資金はあるのですが、自分が死んでしまったらどうせ借金チャラになるので金利はかかりますが無理に返す必要もないかと繰上返済もあまり考えてません。
その方が自分に何かあっても住む家とそれなりのキャッシュを家族に残せますし。

いつになるのかさっぱりわかりませんが、この先、億トレーダーになれたら名無しで2ちゃんに書き込もうと思います(^ω^ )

3年間ありがとうございました。

                                       FLEX

12月の月間成績

225先物 +30,191円
225OP  -184,174円
FX    +61,070円

合計 -92,913円

※両建の損失確定分が実際には-100万ほどありますがそれは含んでいません。

11月に利確後はあまりトレードせず、大きいのを狙った結果マイナスとなりました。
負けるときもこのくらいなら、ということで納得してます。

2012年12月28日 (金)

両建て

FXで両建てして損だけ確定する作業をここ2日ほどやりました。
運良くドル円が動いてくれたのもあり、約100万円ほど損失を計上できました。
430万くらいが個人口座の利益で100万近い税金が嫌だったので20万でも来年に先送りできて良かったです。

実際は来年その100万分の利益をどうにかせねばならないのですが、個人の節税だとできる範囲がしれてます。
できそうな事として今もやってますが小規模企業共済というのがあります。
簡単に言うと自営業や小さい会社の役員の退職金の積み立てです。
自営の頃から加入してますが全額損金扱いになるので来年からこれの金額を上げようかなと思ってます。

法人口座の利益の方が大きいですが、こっちはいろいろと工夫してお金が使えるので助かります。
今年はたまたま決算後の夏に大きく勝てたので法人口座の方が利益は多いですが、メインは個人口座でやってたので来年からは法人口座メインにきりかえようかと思います。
年内は取引控える予定でしたがIV上がってきてたのでショートストラングルとカバコを少し組んで来年に持ち越します。

今日ちょっと残念なニュースが。
子供の頃から巨人ファンなんですが松井秀喜が引退することになりました。
長いこと巨人ファンですが一番好きだったのが松井で、ヤンキースへ移籍後はプロ野球をほとんどみなくなってしまいました。
相場も今日で今年の取引が終了し、どこかしんみりしてしまった1日でした。

2012年12月21日 (金)

税金

節税のために両建のポジションをつくってみました。
午前中に両建して午後にチラッと確認したら日経が1万円割れてたのでラッキーと損だけ決済して再び両建にしてます。

嫁さん名義の利益が26万くらいあって20万未満にしないと確定申告しないといけないし、自分の配偶者控除も減るわで大変だったのでなんとか20万未満になって助かりました。
※実際の取引そのものは嫁さん自身が行っています(^ω^ )

自分の名義の方もけっこう利益があって税額を計算したらげんなり。
法人の利益は経費使ったりもできるんですが、個人の分はどうにもなりません。
225で両建しても手数料かかるし面倒で利益の先送りは諦めようかと思ってたのですが、今年からFXも損益の通算ができるようになったのを思い出してこちらで少しやってみようかと思っています。
年越さないといけないのでスワポを考慮して来週から両建していってできるだけ損を出そうかと思ってます。

年内トレードはしない予定ですが、プットのIVが上がってきてるのでちょっとだけ手を出したくなってきました。
IV上がってくるとプットの遠いとこでもレシオスプレッド組んだら美味しそうにみえます。
これが罠なら9500L-9250Sのデビットが正解なのかなぁとかいろいろ妄想が楽しくなってきました。

2012年12月17日 (月)

1年を振り返って

衆議院選挙は自民党圧勝で円安・株高となっていますがノーポジなので気楽なものです。

年内はトレードしない予定なので少し早いですが今年の総括を。

数字的には先物OPで約+1050万、FXで約+50万で計+1100万ほどの成績でした。
この数字はOPをはじめて3年で一番良い成績なので満足していますし、内容も進歩したと思えるものでした。
今年何回か大きく勝った月がありますが、共通しているのがOP買いで利益を出せたということです。
昨年までの利益の多くはOP売りでのものだったので、コツコツ(勝って)ドカン(と勝つ)という目標に近づけたかと思います。

3年続けば仕事のできる人
5年続けば頼れる人。
7年続けばプロ。
10年続けば、才能があると言われる。

このフレーズはOP1年目の頃にブログに載せたものです。
なんとか3年生き残れたのと、OP売りメインからOP買いの比率が上がったことである程度負けが計算できるようになったのでもう少しこの世界で戦えそうな気がします。

また本業の仕事も、年始の目標にしたように上半期はがんばるつもりでしたが、一年を通して案件がありそれなりに忙しい一年でした。
営業らしいことはほとんどしていないので、新しい案件はそんなあるはずがないんですがありがたいことに紹介などでいろいろと良い話が舞い込んできました。
気付けば仕事も独立して来年の5月で丸5年です。
営業は力をいれてませんがアフターフォローだけは妥協せずにやってきたので、もしかしたら頼れる人だと思っていただいてる結果なのかもしれません。
トレード以外に十分な収入のあるおかげ気楽に取引できましたので、来年もあまりおろそかにならないようにしたいです。

あと今年は結婚生活10年目で、1月に三女が生まれ、家族との時間もたくさんとることができ公私共に充実した1年をおくることができました。

来年もトレードはほどほどに、健康と家族を大切にできればいいなと思います。

今年の利益1100万円の使い道ですが

①有馬記念につっこむ
②宝くじを買う
③ドリームスプレッドという商材を買い占める
④貯蓄

のどれに全額ぶちこむか年末まで考えたいと思います(^ω^ )

2012年12月14日 (金)

SQ(9720.36)

C9750を売っていたのでハラハラのSQでしたがなんとか9750に届かず助かりました。
買いで損する分には割り切ってポジション持ってたので気にしてなかったですが、OP売りで損しそうになるあたりはまだまだだなと思います。

週末の選挙の結果でまた動きがあるかもしれませんがどちらに動くのかはさっぱりわかりません。
年明けには個別株の信用無制限も開始となり、これも相場が大きく動く可能性があります。

今月はまだマイナスですが今年のトレードは終了にしてしばらく英気を養いたいと思います。

2012年12月12日 (水)

SQは9750狙い?

今日は取引ありません。

明日9650くらいならSQ9750は大丈夫かなと思っていたのですが現在ナイトセッションで9650を超えてきてます。
カバコのミニLは利益になるからいいんですが、コール売りの方が多めなので突き抜けると困るんですが・・・。
ドル円も83円になりそうですし、9750届くかもしれない状況になってきました。

それでも明日9750に届かなければ、SQ前にタッチしてない行使価格はなかなかSQで超えられないと思ってたのですが、先月はそれで大丈夫だと思っていた8750がインしてしまったのでそれも半信半疑です。

SQ9750超えさえしなければいいのであと2日お祈り投資法にします。

FXは昨晩ユロドルで捕まったりしてロットが大きくなったのでなんとか600万通貨取引達成しました。
とりあえずぶっこかずに終われたので良かったです(^ω^ )

2012年12月11日 (火)

小反落

昨夜ナイトセッションで少しだけ12C9750と12P9250のSSを追加しました。

昨日の損切りは9500から値幅が出ないのが怖くて投げましたが今のとこ正解だったようです。

SS追加したので選挙後までもう大きく動かなくていいです。

SQ&選挙後に動くと良いですが、動くにしてもどっちなのかさっぱりわかりません。

FXも今日少しトレードできたので目標の600万通貨取引まであとちょっとになりました。
もう今週達成させてしまいたいです。

2012年12月10日 (月)

損切り

木曜から仕事であまり相場みてませんでしたが今日12P9250を7~8円でぶん投げました。

金曜ナイトの地震の時にプットを少し売ったので多少損は減りそうですが12月限はマイナスで終わりそうです。

12C9500L-9750Sのレシオも9500だけ返済して、ミニL・9750S追加でカバコにしました。

SQまで期近はもう取引しにくいですが、チャンスがあれば少しでも損を減らせるようにトレードしたいと思います。

2012年12月 5日 (水)

デビット追加

寄付き後は9400円を割れ、プット買いが成功したかと思ったのですが後場には9500超えまであり、このパターンは先月も何度かあったなぁと思ってみてました。

12P9250L-9000Sは予定通り20セット組んだのですが、あまりにお安いのでついつい予定以上の34セットまで買い込んでしまいました。
このあたりがまだまだダメなところですが、雇用統計後までは持ってダメなら損切りしようと思います。

NSで12C9500L*1-9750S*-2でレシオスプレッド組んでみました。
こっちは12C9500をLしたら上昇が止まるんではないかと魔除けみたいなポジです。

今日はFXも活発というかロットを取引したので今のところ400万通貨までノルマがこなせました。
やっと2/3ですが、今日はドル円で一時60枚近くポジったりして精神的にも疲れました。
さっさと終わらせたくてロットあげてるとそのうちつかまって大損しそうなので少しペース落とそうと思います。

«小動き